かわいい文具のお店 36(サブロ)

ラベル:
特にお目当てがなくても、ちょいちょい覗きに行きたくなるかわいい文具店、36。
36と書いて、サブロ。
最初サブローかと思っていました♪( ´▽`)
レトロなつかしい文具から、舶来の素敵な文具まで、見ているだけで本当に飽きない素敵なお店です。
よく雑誌やなんかでも紹介されているみたい。

場所は吉祥寺本町二丁目で、東急百貨店と第一ホテルの間くらい。
吉祥寺通りに面した小さな小さなビルの二階にあります。
入口は、はじめてだとすこうしわかりにくいかな?
こんな感じ…↓



小さな白い看板がかわいいですね☆

階段を上がると、途中のスペースにフリーペーパーコーナーが。
吉祥寺や周辺のイベントがチェックできるし、かわいいフリーペーパーは見るだけで楽しい。↓


吉祥寺マップもおいてあって便利。(たぶん大抵の日はあると思うけれど、もしみなさんがこぞって持ち帰られた日はないかも?)

そのフリーペーパーゾーンからくるっと振り返って、階段上のほうを見やると目にはいる『36』のとびら。↓


そして、ガラスがはめ込まれたかわいいドアがお出迎え。↓


お店の中の感じ、この写真↑で伝わるでしょうか?
みなさんが楽しそうにのんびり静かに文具を見ている中で店員さんにことわって写真を撮るのははばかられたので、店内写真はないけれど…本当に素敵なものがたくさんで、文具好きにはたまりません☆

文具のほか、店内一角には小さなスペースがあって、そのときどきにいろいろな展示販売をしているみたい。
ホームページからイベントチェックですね☆
http://www.sublo.net/

何か友達に小さなプレゼントをしたいとき、そして特になんにもなくても、フラフラっと時々見に行きたくなっちゃうんだなあ。
たまに、お店に入らないでフリーペーパーだけ見て満足☆の日もあります(笑)


ぽちぽちっと応援、よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


『36(サブロ)』
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−4−16

大きな地図で見る







0 コメント:

コメントを投稿