本日オープン ☆ ラグ バイ フランフラン

ラベル: ,
おつかいに出たついでに、今日オープンのラグバイフランフランに
立ち寄ってみました。
オープン日は何かこう…「今日からなんですよ〜!」的なイベントか
ディスプレイがなされるのかな?と思っていましたが、
ごく普通に静かに開店していました。
入り口はこんな様子。↓

一階はカフェと雑貨など…あ、ほかに用事があったので肝心のカフェを
チェックし忘れました。(一番気になっていたのに)
なんということ。次回は必ず!
こちら(下画像↓)は2階の一画。この階はリビング&ファブリック。
手前には白が基調のかわいい家具。奥にはカラフルなラグ類がたくさん。
かわいいパネルも壁際に飾られていたのが印象的。
そういえば、この時2階でちょうどテレビの取材?をしていたみたいでした。



フランフランだねえというかわいい雑貨や食器類もたくさん並びつつ、
家具が素敵にコーディネートされていて、自分の部屋の参考にもなるし
商品を買うときのイメージが広がります。
そういえば、このお店にはフランフランの家具がフルラインナップされているとのこと。
こんなふうにちょっと照明にも変化がつけられていたりして…↓



これは3階の階段側すぐのところ↓
ナチュラルでシンプル。落ち着くコーディネートですね。
お店は五日市街道に面する方が一面ガラス張りになっているだけあって、
とても明るく気持ちのよい雰囲気です。
こちらのお店では「音」をテーマにしていて、高品質なサウンドシステムを導入しているとか。
それに加えて、1階にターンテーブルがあり定期的にDJを読んでBGMを流す予定もあるそうです。
それはいつなの?誰が来るの?と今から興味津々です。
ゆったりとインテリアや雑貨を見に来るだけで、ちょっといい気分になれるかもしれませんね。
明日あさっては混み合うかしら?

1階から3階はエスカレーターで上の階に上がることができますが、降りるのはサイドにある階段でした。
エレベーターもありますので、足の悪い方やベビーカーの方も安心です。
そういうところはつい気になってしまうので、チェックチェック(^^)

次回はぜひマグカフェに行きたいです。
そしてもっとゆっくり店内を見たいな。

 ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


ラグ バイ フランフラン
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿