たい菓子と吉祥寺音楽祭

ラベル: ,

先日吉祥寺の駅前を通りかかりましたら、にぎやかなイベントが行われていました。
ちょうど吉祥寺音楽祭のストリートライブの日だったようです。
駅前の一角で子供たちのダンスを見る人々。

吉祥寺音楽祭はゴールデンウィーク中行われ、吉祥寺のさまざまな場所で
イベントがあるようですね。
ショッピングのついでに生演奏も、いいな☆
普段でも時々コピス前でライブしていますよね。
たまに「おお、これは…!」と思う音楽が聞けて大好きです。
吉祥寺音楽祭、どこでどんなイベントをしているかはサイトでチェック☆
http://www.kichion.com


さて、今日はもう一つ、私の大好きなおやつについて。
たい菓子天音さんです。



よくテレビや雑誌などにも取り上げられているようで、
この日もたい菓子を求めるお客さんの列がこの通り。

この日は祝日ということもあってか、あんまり並んでいたので
買うのを見送り(笑)。
平日お昼間でも数人並んでいることが多いですが、
またのお楽しみにしました。

ハモニカ横丁のなかの小さなお店(テイクアウトのみ)で
ダイヤ街からすぐなので、私はいつもそちらから行きます。
ダイヤ街の眼鏡市場と履物屋さんの間の道に入ってすぐです。

天音のたい菓子は、ほんとうに美味しい。
立派な羽根つきのたい焼きで、焼きたてのときにはその羽根が
カリッ☆パリッとして瓦煎餅のような味わい。
とっても香ばしいんです。
冷めてからも、もっちりむっちりして、これまた美味しい。
頭からおしりまで、ぎっしりのつぶあんもたまらない。
けっこうボリュームがあって、ひとつ150円。
焼きたてを手に持って食べ歩きしているお客さんもよく見かけますが
とってもおすすめのおやつですよ♪


焼き団子やみたらし団子も売っていて、こちらも美味しいんです。
最近はたい菓子ひとつと、だんご一本をよく買います。
わらび餅や栗蒸し羊羹もあるようなので、今度食べてみたいな〜!
いつも横目で見ながら、結局たい菓子とおだんごを買ってしまいます。
たい菓子 天音さんの公式サイト http://www.amane-net.com/amane.html

ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へにほんブログ村  

たい菓子 天音
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿