吉祥寺のヴィレッジヴァンガード

そういえば、東急百貨店の裏手にあるヴィレッジヴァンガードは4月いっぱいで閉店してしまったのですよね…。
いまさら感たっぷりな日記でスミマセン。。。

たしか15日から30日まで、店内商品30パーセントオフだったのに(書籍・CDは除く)結局行けずじまいだった…。
ここのヴィレヴァンは、店内入ってすぐのところに吉祥寺グッズコーナーがあったり、吉祥寺ソングが流されたりしていて、愛があふれていましたね。
ヴィレヴァンにしては通路も広めで通りやすいし、なんといっても大きな店舗で商品たくさん見応えたっぷりだし、好きだったのになあ…。
(と言いながら閉店セールに行けなくて、なんかごめんなさい、と思う。)

そんなふうに懐かしみながらヴィレヴァンオンラインショップを見ていたら、こんなのありました。↓
(クリックしたらヴィレヴァンにとびますのでご注意☆)

大きなキーホルダー!(笑)
どうするんだよ〜、こんな大きいの〜。
今だとちょっと…と思いますが、大きいカバン背負ってなんでもかんでも詰め込んで歩いて喜んでいた学生時代なら…買っていたかも。609円という手ごろ感も。

それにしても、どうしてあのヴィレヴァン閉店しちゃったのかな。
パルコにもロフトにも入っているではありませんか。
私はその3店舗のうち、あの東急百貨店裏のお店がいちばん好きでした。
なんて、言っても詮無いことなので…あとはあの場所にまた素敵なお店ができて、長く続いてくれることを願いましょう。
そういえば昨日前を通りがかったら、まだ看板が出ていたなあ。
今どうなっているのだろう。

 ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿