井の頭公園のブルースカイコーヒー☆

ラベル: ,
連休が終わりましたね。
もう5月も一週間が過ぎたなんて…毎日のように言っている気がしますが、早い!
どうしてもこうも時間がビュービュー過ぎ去っていくのでしょうか。
これは時空のねじれが…なんて( ´ ▽ ` )

さて、最近はちょっと風が強いのが難点だけれど、お天気もよくますますお散歩日和の日が続きますね。
吉祥寺をぽこぽこ歩くならば、ぜひ井の頭公園で一休みしていきたいところです。
公園内にはいくつか売店や喫茶、カフェがありますが、今日のおすすめはこちら。
ブルースカイコーヒーさんです。↓


池の周りをぐるっと歩いていると見えてくる、赤と白のかわいいストライプ。
メニューなどが書かれた黒板の看板にも、お店のテントにも使われていて、ぱっと目を引きます。
鮮やかな緑と、赤白ストライプのコントラストがなんとも素敵な雰囲気を醸し出しています。
(公園のどのあたりかは、下の方の地図をご覧になってみて下さいね。)


近寄ってみると、元気に茂った緑の奥に赤白のテントとランプの光。
小さな階段をのぼるとお店です。
私がお店に行ったときは、店主さんとおぼしき若い男性とかわいいお姉さんがお店を切り盛りされていました。
店主さんは落ち着いた静かな感じの男性で、お姉さんはふんわり優しくかわいらしくて、なんともほっこりする空間。
なんだろう、このムーミン谷のような雰囲気。いいなあ。
オーダーしてから出来上がるのを待つ間に見られるように、カウンターの脇にはなんとカレイドスコープが数種類置いてありました。
無類の万華鏡好き(?)の私は、すべてのカレイドスコープをクリクリ回して楽しい数分感を。
カウンターに写真撮影はNGとありましたので、今回はお店の外側から数枚撮らせていただいています。雰囲気、伝わるかな?



手作り感あふれる黒板の看板には、手書きのメニュー。
電球がかわいい。
ブルースカイコーヒーはテイクアウト専門のカウンターカフェということで、カフェラテやカプチーノなどのコーヒーメニューがずらり。
テイクアウトのペーパーカップなのに、動物やリーフなどのかわいいラテアートを施してくれるのだそうです。
そういえば、カウンターの中には大きくてかっこいいマシンが鎮座していました。(エスプレッソマシンというものかな?コーヒーに疎くてよくわかりませんが…)
チョコラテもおいしそう!
おからドーナッツも食べてみたい。

コーヒーのお店ではありますが、エールビールやワインなどのアルコールも置いているのがうれしいところ。
実はわたくし、こちらでまだコーヒーをいただいたことがありません。
ここのね、ホットワインが美味しいんです。
まだ肌寒い季節にこちらでホットワインを購入して、ふうふうしながら井の頭公園をさんぽ。
次第にほんわか体があたたまってきて、それはもう至福の休日です(^^)
今はもうずいぶん気温が上がっていますから、エールビールを片手にお散歩もいいですね♪
もちろん、看板商品のラテも飲んでみたいです(笑)。

テイクアウト専門ではありますが、お店のすぐ前に小さな小さな木の椅子がいくつか用意されています。
そこが空いていればちょこんと座るのもよし、混んでいたら飲み物片手に歩き出すのもよし。
そこは井の頭公園、お気に入りのベンチを探してぽくぽく歩くのもいいですね。

(公式HPはよくわからなくて見つけられなかったのですが、お店を紹介しているこんなサイトを見つけましたよ。http://www.cafegoods.com/shop-blue.htm



 ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 



ブルースカイコーヒー
東京都三鷹市井の頭4-1-1(井の頭公園内)


大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿