にじ画廊

ラベル:
今日は朝に少しぱらつきましたが、気温もそんなに高過ぎず過ごしやすいですね♪
ここ数日で、ふらっと空気に夏の匂いがします。
もう5月も半ば。夏はもうすぐそこですね。

さて、今日も時々見に行くだけでも楽しくなるお店をひとつ。
東急百貨店ヨコにある、にじ画廊さんです。↓



まあるいランプに、黒い扉。外観もかわいい。
にじ画廊は、手作り作家さんの一点もの雑貨や絵はがきを置いているかわいい雑貨屋さんです。
ホームページを見てみると、イラストやアート作品の展示を中心としながらも表現のジャンルにとらわれないコミュニティスペースを目指すショップ&ギャラリーである…とありました。
そういえば確かに行くたびにお店の奥の小さなギャラリースペースの内容も変わっているし、2階はまるごとギャラリーになっているみたいです。
かわいい雑貨やさん♪と思っていつも1階だけ見ていましたが、今度2階で展示をしていたらのぞいてみようと思います。


お店をサイドから見たところ。↑
斜めになったお店の壁面に大きめの窓。
ここから見える店内の様子も素敵。

サイドの窓を大きく撮ってみました。↑
お店のなかの雰囲気が伝わるでしょうか?
手作りのさまざまなかわいらしい雑貨や手作りのアクセサリーが並んでいて、とてもよい雰囲気の店内。
絵はがきもかわいいですよ。


お店正面のショーウィンドー。↑
まずかわいいくまちゃんに目が留まって、それから素敵な小物たちへ。
ついおさんぽついでにのぞきこみたくなりますね。

看板もかわいいな〜。思わずパチリ☆↑
今月21日までpetit molintika と題して、モリンチカのオリジナルグッズがにじ画廊で販売されているようです。
(モリンチカはイラストレーターのマリーニ*モンティーニデザインの雑貨のお店。)

今は何をやっているのかな?と時々のぞきたくなるかわいいお店ですね。
展示スケジュールなど、詳しくはにじ画廊さんのサイトをチェックチェック☆
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/index.htm


 ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


にじ画廊
東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿