JINS 吉祥寺店にふらりと寄った

ラベル:
おつかいのためにダイヤ街を通ると…JINSの新しいお店がオープンしていました。


オープンしたのは5月17日とのこと。
白いバックに大きく真っ赤なロゴが映えますね。
平日のまったりした時間帯でしたが、わりと人が入っていました。


白を基調とした店内は、メガネが置かれている棚がナチュラルな色の木で囲われたデザインになっていて、とても良い感じ。
以前の中道通りのお店よりもゆったりと広く、商品が見やすく落ち着く雰囲気。
なんでしょうね、中道のお店よりずっと入りやすくて、ちょっと試してみよう、どんなのあるかしら?と気軽に立ち寄れる雰囲気があります。
不思議。
店員さんもグイグイ来る感じでなく、また威嚇するようにいらっしゃいませ〜!と声をあげるでもない様子が心地よいのかもしれません。



今は眼鏡を新調する予定はないのですが、何本か試着してみて、あ…これいいなあと思うものがありました。
前のお店より断然商品の配置が見やすく、魅力的に見える気がするんですよね。
なぜだろう? 本数が多いのもいいのかなあ。
今度機会があったらここでお願いしてみようと思います。

こちらの店舗はJINSのなかでも一番大きいお店だそうで、なんでも2階には世界初(?)の自動加工機があるらしいです。
その機械のおかげでこれまでの4倍の早さで眼鏡の制作ができるとか…あと作っているところを見られるみたい。
それはちょっと見たい…と思ったのですが、見るだけなのに2階に上がる勇気が出ませんでした(笑)。
今度週末の混み合っていそうな時間にでもちらっと行ってみようかな?
工場見学やら、製造工程が見られるのってちょっとワクワクしてしまいます。
ああ、お菓子かワインかビールの工場見学に行きたい。

吉祥寺店の公式ページもなかなかの充実具合で、イベントやセール情報などがチェックできます。
眼鏡の似合う吉祥寺の大学生に投票するとクーポン500円分プレゼントなんていうのも…あ、でも投票期日が今日までです。
公式サイトはこちら http://www.jins-jp.com/shopnavi/kichijoji/

それにしても、お店を出てほぼ正面に…同じメガネ屋さんの眼鏡市場さんが…。
競争が激しいですね(笑)。




ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 

JINS 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿