カルディコーヒーファーム☆ 雨の日はおうちでコーヒーでも…

ラベル: ,
お久しぶりの更新です。
そしてすっかり雨がちの空模様。
いつのまにやら梅雨入りしましたね!
今日もざあざあとよく降っています。
うーん…。

こんなちょっとアンニュイな午後には、
美味しい飲み物を淹れて、素敵な本でも読みたいところ。
それもいつも飲んでいるのと違って、ちょっととっておきのを飲みたい。
そんな、ものすごくスペシャルというわけでもないけれど
ちょっといつもと違う美味しいものないかな?と思った時に
我が家でふらっとのぞくお店のひとつが、カルディです。

吉祥寺にはカルディが3店舗ありますね。
アトレとコピスの地下、それからパルコの裏の3店舗。
コピスの地下にお店ができるまでは、パルコ裏のお店によく行きましたが
今は他のお買い物ついでにふっと行きやすく、また比較的通路が広くて見やすい
コピス地下のお店によく行くようになりました。

コピスの正面脇に地下へ降りるエスカレーターがあり、そこにカルディの看板が。
店員さんによると、こちらの店舗は吉祥寺の3店舗の中で一番大きいのだそうです。

さまざまな輸入食品が所狭しと並べられたお店。↓
青い看板の下では、店員さんの女性が試飲のコーヒーを配っています。
カルディにいくと、いつもついついもらってしまうこのコーヒー。
ちょっとの量だけどキュッと甘くて、そのあたりをウロウロショッピングして
軽く疲れた体に効きます(笑)。


コーヒーファームと店名についていますが、紅茶もたくさん置いてあります。
陳列棚の形がかわいい。↓
ちょっと見たことのないお茶も置いてありつつ、結構お買い得な商品も多いのがいいですね。

そして、さすがの品揃えのコーヒー。↓
コーヒー豆販売のコーナーでは、店員さんに好みなど相談しながら銘柄を決めることもできていいですね。
ここには写っておりませんが、このコーヒーがずらりと並んだ後ろに店員さんがおられます。
時々コーヒー豆の半額セールをしているので、そのチャンスを狙って気になる種類の豆を試してみるのも楽しそう。
セール情報は、カルディのサイトのKALDIニュースをチェックチェックです。

そして、カルディのコピス店で楽しいのが、内装もなかなか凝っているところ。
ワイン売り場はこんな様子で、ちょっと雰囲気がありますね。↓
近くには冷蔵ケース?にチーズなども陳列されていて、ついよだれがタラリ。
う〜ん、たまりません☆

そして、ワイン売り場でこんな商品を見かけました。↓
なんと、プラスチック製のワイングラスにワインがパックされています。
上のフィルムをペリッとはがせば、グラスワインの出来上がり!
これいいなあ〜!
だって近くのお店でデリやらパンやら購入して、このグラスなワインを買ってそのまま井の頭公園に行けば…。
優雅なランチの完成!(昼間から飲むことを考えていてスミマセン。)
ちょっと気温が上がってきてしまいましたので、早めに日を選んでしないといけませんけれどもね。
ひとつの箱に4つ入っているようです。
なんだか目新しくて欲しくなってしまいました。

このほか、さまざまなおやつや香辛料、インスタントものや乾物や…たくさんの魅力的な商品がそろうカルディ。
なんだか最近おうちごはんがマンネリ…と思ったときにも、足を運んでみるとよいかも知れませんね。
タイの辛いラーメンが食べたくなってきました。


ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


カルディコーヒファーム コピス吉祥寺店
東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-11-5

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿