美味しい…ヴィレッジヴァンガードダイナー☆

ラベル: ,
ちょっと前からハマってしまっているお店。
それは、ヴィレッジヴァンガードダイナー(の吉祥寺店)。
よく目の前を通り過ぎながらも人が並んでいることが多くて、じゃあまたにしようか!とスルーしておりました。
が、たまたま来店のタイミングがよく、すぐに入店できた日があって(その直後から店内は混み混みに。ラッキー!)一度食べたらその美味しさの虜に☆
今では足繁く通ってしまう大好きなお店のひとつになりました。

その名の通り、遊べる本屋さんのヴィレッジヴァンガードがプロデュースする大人のためのハンバーガーショップ。
アメリカンなアンティークのディスプレイが並んで、お店の外観も素敵です。
お店は井の頭通り沿いにあります。
駅からですとアトレの中をずいっと通って吉祥寺通りにまで出て、信号をわたって吉祥寺通りを横断し、井の頭通りを道なりにまっすぐ歩くと到着すると思います。



外から見上げた窓の部分。↑
雰囲気のあるお店なので、近くに来たら迷わずみつけられそうですね。
休日のお昼時などは、お店の前に順番待ちのお客さんが並んでいることも多いのでわかりやすいかも!


さて、私が大好きなメニューはこちら…↑
クワトロフォルマッジオハニーバーガー!
(だったと思います…名前が長くてちょっとあやふや。)
チェダー・パルメザン・クリーム・ブルーチーズの四種類のチーズとくるみのハーモニー。
そして小さな器で添えられたハチミツを、好きな量だけトロ〜リとかけていただきます。
私はちょっと垂らすくらいが好きです。
もうね、くるみとチーズ!最高の組み合わせ!
そのこっくりした旨味が、ジューシーなビーフ100%パティと相まってもうたまらない。
もぐもぐパクついていると、ふんわかとブルーチーズの微かな香りとハチミツの風味が広がって絶妙です。
ああ…おなかが空いてきた。食べたいです…。
チーズが大好きなひとにはとってもおすすめ、大人のチーズバーガー。
ポテトはオプションで、プラス100円でついてきます。
私は子供の頃からハンバーガーならチーズバーガーがいちばん好きです。
こちらのお店でも、このクワトロかスタンダードなチーズバーガーが大好きです。
というか、それしか頼んだことがない…!
ほかのものを頼もうと思えないくらい、チーズバーガーがイイのです。(私には)
スタンダードなチーズバーガーも、たまらん美味しさですよ!
パティが美味しくて食べ応えがあって…チーズチーズ言っておりますが、お肉の美味しさが基本にあるからまた活きるんですね、きっと。
クワトロはまったりリッチな味わいなので、普段チーズバーガーを美味しくいただいて、たまにクワトロでムフ〜ンとなるのが楽しい…と個人的に思っています(笑)。


そしてこちらヴィレッジヴァンガードバーガー。
シンプルな外見で、お値段も黒糖てりやきエッグバーガーと並んで一番かわいい基本のバーガーですが…お肉たっぷりのミートソースとクリームチーズがとろりで、とっても美味しいそうです。
ひとくちいただいたはずなのですが、クワトロのことで頭とおなかがいっぱいで…おぼえていない…。(なんだかもったいない…。)

そんなヴィレヴァンダイナーですが、行くたびに思うのはカップルや若い方のほかに、小さいお子さん連れも多いということ。
ランチ利用しているせいもあるかと思いますが、とってもお得なキッズメニューがあるんですよ。
小さいハンバーガーもしくはチーズバーガー、ポテト、ドリンクがセットになって…なんと280円☆
ポテトなんて大人のもの顔負けにけっこうついてきて、ドリンクも100%のオレンジやパイナップルが選べて、そのお値段はお安い!
オーダーできるのは小学生以下までとのことなので大人は頼めませんが、小食の女性なんてちょっといただくのにこれで満足しちゃうのではないかな?というボリューム。
座席に固定できるタイプの子供用シートも、お願いすると借りられるのがお子さま連れの方には嬉しいポイントだろうと思います。

内装なアーリーアメリカンというのかな?(詳しくないのでちょっとあやふや)
ちょっとレトロでかわいい時計やランプに本やオブジェが飾られていておしゃれです。
カウンター席と小さめのテーブル席と大きめのベンチタイプのテーブル席があって、どれもいい感じ。
デートだったら大きめなベンチタイプに向かい合って座るのがいいだろうなあ。
そこは窓辺なのでゆったりできます。
店内にはいつもオールディーズが流れていて、適度に人の話し声やカトラリーのぶつかる音がしていて、リラックスして気取らず過ごせそうです。
そして、店員さんがみなさん明るくて親切な方が多いです。
そんな居心地の良さも、通いたくなるポイントのひとつかもしれません。
個性的でおもしろい店員さんもいたりして、話しかけてみるときっと楽しいですよ。

夜には行ったことがないのですが、外国のビールなんかもいろいろ揃っているようです。
パーティーメニューではたしか1800円くらいで世界のビール飲み放題と書かれていたのが、とても気になります!
何人以上でないとダメだとか、時間はどのくらいか?など詳細がわからないのですが、何種類も飲み比べられてそのお値段は、お得感がありますね。
いつか試したい…。ビールも飲みたくなってきました。
ちょっと並んでも食べたくなっちゃうハンバーガー、おすすめです。



ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 



ヴィレッジヴァンガードダイナー(吉祥寺店)お店のサイト
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1

0 コメント:

コメントを投稿