天音の季節限定 桜あんのたい菓子

ラベル: ,
今日は本当にあたたかくて、春ですね!
日向にずっといるとちょっぴり汗ばみそうなほど。

さて、今日は午前中に井の頭公園に行ってきました。
お日様ぽかぽか、いい天気で道行く人の装いも軽やかです。
でも、今日は風もとっても強いですね。
風向きと場所によっては、ものすごい砂埃が舞い上がって
目をシパシパになりました。
油断するとお口の中も、軽くジャリジャリ。
本日公園にお出かけの方は、花粉眼鏡とマスクがあると
余裕たっぷりでお散歩を楽しめるかも?と思います。(防備しすぎ?笑)

さて、今日はお散歩のおともに天音のたい菓子を…。
(以前に書きました天音の記事はこちらになります。)
少し前から、天音では定番の粒あんのほかに季節限定のたい菓子を
販売しています。
今販売中の季節限定たい菓子はこれ!
桜あんのたい菓子です。
ピンク色のあんこが春らしくて、目にも美味しい!
ひとくちかじると、桜のかおりがふんわりと広がって、お口にももちろん美味しい…。
定番の粒あんも黒糖が効いてたまらないおいしさですが、桜餡もくせになりそうな味でした。
もう一度食べたいなあ。
たしか以前お店の方に伺ったときには、季節限定のたい菓子は一ヶ月ごとに味が変わるとおっしゃっていた気がします。
桜あんがいつからいつまでかは未確認ですが、とてもおすすめですよ。
ただし季節限定のたい菓子は売り切れるのが早い傾向にあるようなので、早めに行くのがいいかもしれません。


ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


たい菓子 天音 サイト
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9

大きな地図で見る


0 コメント:

コメントを投稿