実在するけれど、架空ストア☆

ラベル: ,
今日もいいお天気で気持ちがよかったですね。
お日さまの光がまぶしくて、ちょっと日焼けしそうなくらい。

さて、井の頭公園もお花見のブルーシートでいっぱいでしたが、今日はやっといつもの落ち着きを取り戻したかな?という雰囲気でした。
満開の桜も素晴らしいですが、まばゆく輝くような新緑の公園もいいものですね。

そんな井の頭公園近くにある雑貨店に、先日お邪魔してきました。
それがここ、架空ストア。
ガラスのドアには、かわいらしい鳥さんのロゴマーク。


足下を見ますと、マットにも同じ鳥さん。
架空ストアはアクセサリーやぬいぐるみにオブジェ、イラストにかばんに…と
様々な作家さんが作った雑貨を委託販売しているお店です。


ガラスの扉を開けてお店の中に入りますと、素敵な作品がずらり。
画像の右上のほう、なんとプロレス?の覆面が置いてありますね。
すごいなあ、ミシンで縫えるのかしら!


かわいいかばんやアクセサリーもたくさん…。
たぶんほとんど一点もの。(だと思う)


こちらのお店の特色のひとつが、豆本をたくさん置いていること。
巻物風だったり、マカロンのような形をしていたり、個性的で魅力的な小さい本が
並んでいます。
今は売り切れかもしれませんが、南国のインコが森の中にたたずんでいる様子が見られるジャバラ折りの豆本が以前売られていまして。
それはもう鮮やかな色彩の素敵な本でした。開けば心は森の中です。
豆本の世界、奥深い。
(画像の右奥の方の棚が豆本ゾーン。)


不思議なモフモフのぬいぐるみや、ポストカードも。
架空ストアでは、ちょっと不思議な作品も置いてあって、見ているだけで楽しいです。
脳みその形のロウソクや、時間を閉じ込めたようなレジンのオブジェなど。
何の役に立つかはよくわからないけれど、持っているとこころを豊かな想像の世界に連れて行ってくれるものって、いいなあと思います。

そして、そんな不思議で素敵な作品にはなかなか及びませんが…
私も実はちょこっと品物を置かせていただいています。
girocoという名前で、アクセサリーなどを少し。

うさぎやウクレレの小さなブローチや↓

天然石ビーズとメタルモチーフのチャームなど↓
(これはカメラかカメラポーチなどにつけていただきたくて)

こちら → https://store.retro-biz.com/list_o166.html  Webショップに他にもいくつか載せていただいています。
興味を持っていただけましたら、ぜひご覧になってみてください。(宣伝になってしまって申し訳ない…(^^;))
それはさておき、他の作家さんの作品もおもしろいものばかりですので眺めるだけでも楽しめるのではと思います。
Webショップも良いですが、これからおさんぽが気持ちいい季節。
井の頭公園の帰り道に、ふらっと寄るのもおすすめのお店です。
お店への道順は、サイトに素晴らしく詳細に(しかも面白く)載せて下さっていますので、そちらのURLをどうぞ。こちら



ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


架空ストア 東京都三鷹市井の頭4−26−7 HP

大きな地図で見る


0 コメント:

コメントを投稿